マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大阪・御堂筋

2017年12月03日 | 紅葉&黄葉



今日のフォト。 やはり私は大阪人。
紅葉&黄葉の季節、ここから発信する風景が、1番好き。






            






御堂筋のイチョウは、「整列の美」が好きで、毎年引いて撮るのですが
今年は、望遠レンズ1本だけ持って出かけました。


引いて撮る時には見つけられなかった、素敵を見つけよう。
「ウォーリーを探せ」 私のカメラアイは、まだまだ健在でした。


カメラ  Canon EOS 5D Mark IV
レンズ  EF70-200mm f/2.8L IS II USM









カメラ写ん歩は、淀屋橋から。
大阪市役所の向かいにある、日本銀行大阪支店。


明治の建築家の巨匠、辰野金吾氏が設計、1903年建設。
中之島を代表する、レンガと石造りの本格的洋風建築。









店内のクリスマスツリーに、イチョウが重なる。
キラキラの電飾が素敵。









淀屋橋から本町までの御堂筋の歩道沿いに、29体ある彫刻作品。
「人間賛歌」をテーマに、素晴らしい作品が並ぶ。
通称、御堂筋彫刻ストリート。









北御堂。(浄土真宗本願寺派本願寺津村別院)









イチョウの木に赤い帯。 イルミネーションの準備。









焦点距離70mm
美しい整列を見ると、やはり目いっぱい引いて撮りたくなる。









歩道に植えられたイチョウの木、イチョウの模様に囲まれて。









車は、北から南への一方通行。 大動脈の一方通行は、全国でも珍しい。
6車線ある御堂筋を 車が一斉に南へと向かう光景は、壮観です。









南船場4丁目から、新橋交差点までの目抜き通りには
高級ブランド店が、数十店舗並ぶ。
スワロフスキーと、イチョウ。









ルイ・ヴィトンも黄色に染まる。









大阪マラソンの少し前に、撮影に行きました。
御堂筋のイチョウは、見ごろでした。









ティファニーブルーに、黄色い雨。









バーバリー。 ウインドウは秋色のロンドン。









望遠で、大好きを切り取り。
アッという間に、淀屋橋から難波。


私の「紅葉だより2017」は、御堂筋のイチョウで終わりです。
また来年、素晴らしい紅葉&黄葉に出会いたいです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2017年11月... | トップ | ガーデニング »
最新の画像もっと見る