マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

平成OSAKA天の川伝説2015

2015年07月07日 | イベント・行事



今日のフォト。 「平成OSAKA天の川伝説2015」は、今年7回目を迎えます。






            









ここは天神祭の船渡御の舞台となる大川。
19時20分、いのりの星(LED)の放流が始まりました。









七夕クルーズ、天の川クルーズと、たくさんの船が大川を行き交う。









私も「いのりの星」に、願い事を託して、大川に放流しました。
そこにある「いのりの星」が、私が放ったものです。









5万個のいのりの星の ひとつひとつが繋がって
大川に天の川が現れる。 織姫と彦星の天の川伝説。









ロマンチックな七夕の夜。
けれど今夜の大阪は、曇り空で、お星さまが見えません。









八軒家浜の船着き場会場では、七夕コンサートが開催されていました。









天空の天の川が、大川に下りて来たような雰囲気。
すっかり大阪の夏の風物詩となった「平成OSAKA天の川伝説」です。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎7月公演・大阪・... | トップ | 美容室 »
最新の画像もっと見る