マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

梅ちゃんレター

2020年10月16日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 梅ちゃんレターです。


2ヶ月ぶりです。 季節はすっかり秋になり
梅も、ハロウィン仕様になっています。


仮装は嫌だと言っても、お母しゃんは許してくれません。
「今月仮装しないで、いつするん」って、言われました。






            









ソックモンキー・ミニーちゃんにあげた
サングラスが、また戻ってきました。


「10月に仮装したら、アメちゃんもらえるで~」
って、お母しゃんが言います。









「写真撮ってるでしょ。 カメラ目線しなさい」
「カマキリでも、カッコよく決められるのに」
「どうして梅ちゃんは、放心しているの?」


って、お母しゃんが、言います。









「いっぺん(一度)、立ってごらん」
って、お母しゃんが言うので、立ちました。


ゆらゆら揺れて、貧血です。
Stay homeで、体力落ちました。


(あんたはいつもStay homeやん)って
お母しゃんが、横から言っています。









来月21歳になります。
お母しゃんは、「めでたい、めでたい」と言ってくれます。


猫年齢の早見表では、ほとんどが20歳までしか載っていません。
20歳で96歳。


21歳の早見表を見つけると、猫年齢は100歳で
「ほとんど見かけない」と、注釈があります。
22歳は104歳で、「長寿猫で表彰される」と、注釈があります。









今月、素敵なお姉さんから、お母しゃんは高価な
猫柄のハンカチをいただいて、とても喜んでいます。









そのハンカチには、うちの3にゃん
リリーちゃん、梅、舞ちゃんが載っているからです。


お母しゃんは、「このハンカチ、めっちゃ高いんだから」
勿体ない、勿体ないと言って、まだ使っていません。


嬉しいお出かけの時に、使うそうです。
早くお母しゃんの 嬉しいお出かけの日が
来るといいなと思います。









コトンと睡魔に襲われます。
来月も、梅ちゃんレター頑張ります。


「皆さん、ごきげんよう」
一度、「ごきげんよう」と、言いたかったのです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINIATURE LIFE展2(田中達也... | トップ | 秋散歩 »
最新の画像もっと見る