マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ギャルみこし1

2014年07月23日 | イベント・行事
1


今日のフォト。 今日は、二十四節気の1つ、大暑。
大阪市内の最高気温は、33.6度。 そんな中、ギャルみこしに行ってきました。









                 









2


7月24日=天神祭の宵宮。 25日=本宮。
天神祭の前イベントとして、毎年23日には、ギャルみこしが行われます。









3


重さ200kgのお神輿を担いで、ワッショイ、ワッショイの掛け声と共に
オーディションに合格したギャル80人が、商店街を練り歩きます。









4


威勢がいいです。
思わずつられて、「ワッショイ、ワッショイ」と言ってしまいそうです。









5


ギャルは、全国から集まった、15歳から30歳までの女性たちです。









6


休憩して、水分補給。









7


ギャルたちは、美人ぞろい。









8


何と言っても、笑顔がいい。









9


天神橋筋4丁目の夫婦橋からスタートして、天六で折り返し。









10


そしてJR天満駅前で、集合写真撮影&休憩。









11


実は、ギャルみこし追っかけ中に、NHKの記者さんに2回もインタビューされました。
そして夕方6時のニュースに、私がNHKに・・・。 もうびっくり。



ヨレヨレの格好に、首に赤いタオル。
友人が撮ってくれた、NHKのスタッフと私の写真です。(笑)


明日も「ギャルみこし」の続きがあります。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝塚山ラーゴ | トップ | ギャルみこし2 »
最新の画像もっと見る