マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋を探しに

2009年10月12日 | 
091012n1


今日のフォト。
大阪市立長居陸上競技場。






091012n2


12日(体育の日)、長居陸上競技場周辺では、ファミリーマラソンが行われていました。
スポーツの秋、満載。






いただいたコメントに、お返事出来ていません。 
ごめんなさい。  明日にはきっと・・・・。






                 






091012n3


しばらくお花を撮ってないと、酸欠状態になる。
物言わぬ被写体に向き合う時、無心で撮れるのが好き。


ここは長居植物園。
春には、この桜の木の下で、多くの人たちが花の宴を催す。






091012n4


プティロータス
花言葉  ひとめぼれ


ふわふわと優しい手触りに、ホッと慰められる。






091012n5


ランタナ
花言葉  合意


この花は、七変化するのですよ。






091012n6



花言葉(花)  清らかな心


蓮ちゃん大変身、まるで宇宙人。






091012n7


ケイトウ
花言葉  おしゃれ


ケイトウって、「鶏頭」と書く。
つまりニワトリの頭?






091012n8


マリーゴールド
花言葉(黄色)  健康


聖母マリアの祭日に咲いていたため
「マリア様の黄金の花」と、呼ばれているのですよ。






091012n9


チェリーセージ
花言葉  燃ゆる想い


これはハーブです。






091012n10


パンパングラス
花言葉  光輝


巨大ススキに、見えますよね。






091012n11


これ、何の実?
秋らしいので撮ってみました。






091012n12


バラ
花言葉(ピンク)  愛を待つ


バラは1年に2度楽しめますね。






091012n13


ラクウショウの実(北米・スギ科)
漢字で「落羽松」と書きます。


秋には、こんな実が生るのですね。






091012n14



食べごろ。(笑)






091012n15


昼下がり、長居植物園はとても長閑です。






091012n16


マリーゴールドに、蝶が飛んできたり・・・・






091012n17


草むらで、コオロギを見つけたり・・・・






091012n18


池では、亀の親子が泳いでいたり・・・・






091012n19


ノラちゃんが、ご挨拶してくれたり・・・・






091012n20a


この子に初めて会った時は、まだとっても小さくて、怯えていた。
でもこんなに大きくなって、おおらかになった。






091012n20b


2006年9月、この子はこんなに小さかったのです。






091012n20c


ママです。
この子はまだ、ママのオッパイを飲んでいた。(2006年9月)






091012n21


若いママが、携帯電話で話しながら歩いていました。






091012n22


子供たちも、大勢います。






091012n23


どんぐりを見つけました。
拾って帰ろう。






091012n24


私も、ちょいと一休み。






091012n25


幸せの鐘を鳴らしましょう。






</object>


今日の1曲。
「秋桜」  山口百恵






コスモス(秋桜)の写真に、タイトル付けてみました。
コスモスの花言葉は、「乙女の真心」






091012n26


背のび






091012n27


恥じらい






091012n28


主張






091012n29


燦々と






091012n30


風そよぐ






091012n31


想い秘めて






091012n32


勲章






091012n33


たおやかに






091012n34


秋空






長居植物園での写真、楽しんでいただけたら嬉しいです。
写真を撮って、私はとても気持ちリフレッシュできました。


人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドゥ パリ」にて再会 | トップ | ココ・アヴァン・シャネル »
最新の画像もっと見る