マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(4月9日~4月14日)

2022年04月14日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 桜ばかり追いかけていた4月上旬。
毎日桜を撮っていると、桜酔い。


そうですよね。 桜は好き過ぎて、好き過ぎて
本気で、ガチで、追いかけますからね。




Facebookと、Instagramの写真、3日分
ブログに、アップします。




「ルピナス」
(4月9日 Instagram)




桜便りの箸休め。
ルピナス。


キンギョソウにも似て
藤を逆さにしたような花。
和名は、昇り藤(ノボリフジ)


ここんとこ、桜ばかりを追いかけて
強烈な魅力に、圧倒されて。


「桜には、魔物がいる」
私を虜にして、完全に心持っていく。


ルピナス、可愛いね。
花言葉「あなたは私のやすらぎ」






            









「マーガレット」
(4月9日 Facebook)




その昔、誰もが一度は経験したか。


この花びらを1枚1枚、外しながら
好き、嫌い、好き、嫌いと占ったこと。


マーガレットの花言葉は、「恋を占う」









「てんしば」
(4月11日 Facebook)




見下ろせば、人、人、人。


閉塞感の中で、冬を過ごし
マンボウ外れて、桜が咲いた。


お花見日和のてんしば休日。









「無題」
(4月11日 Instagram)




見上げれば、無機質なビル。


この写真、閉塞感はあるけれど
ドームを抜けると
蒼空が世界に、広がっていた。









「4月のケーキ」
(4月14日 Facebook)




まだハートが桜色の今、可愛いプリンセス。


私が選んだ今月のバースデーケーキ。
誕生石は、「ダイヤモンド」


4月生まれの人に・・・
プリティで、きゅんきゅんのケーキをどうぞ。









「プランセス」
(4月14日 Instagram)




ポワール帝塚山本店のケーキ。


苺やベリーの香りがする
優しい甘さのケーキです。


ケーキのタイトル「プランセス」は
フランス語で、プリンセスのこと。


日本中がまだ、桜色の余韻に浸っている今
このケーキをアップしたくて・・・。


4月生まれの人に、どうぞ。
ハッピーバースデー♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022桜便り9 万代池 | トップ | 2022桜便り10 万博記念公園 »
最新の画像もっと見る