マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

10年前のカレンダー

2020年12月27日 | 可愛いもの



今日のフォト。 可愛いカレンダーを見つけました。
師走の忙しい中、優しい気持ちになれた瞬間。






            









10年前のカレンダーが、出てきました。


思い切った断捨離をして、ミニマリストな暮らしをしている私が
10年前のカレンダーを 押し入れに入れているなんて。


でも私には、カレンダーは必要なものなのです。









これは下駄箱。
カレンダーを下駄箱のサイズに合わせて、折って切って
セロテープでつなぎ合わせて、棚のシートにしています。


今は、防虫、消臭、抗菌、防カビのシートが売っていますが
私はカレンダーを敷いているのです。 
かなりアナログです。


カレンダーは、湿気取りにもなる。
湿気取りなら、除湿剤や乾燥剤を入れればいいのに
私はカレンダーを敷いて、消臭剤を置く。


キッチンの引き出しにも、カレンダーの白い部分(裏)を使う。
少し汚れたかな?と思えば、惜しげもなく捨てて、新しくする。


ということで・・・
筒状のカレンダーは、私には必要なものなのです。









そして今回手に取ったのが、これ。
10年前のカレンダーでした。









子供たちの表情が、あまりにも可愛らしいので。









掃除の手を止めて
カレンダーに、カメラを向けることになりました。









10年前のカレンダーが、今日の被写体。









大きなクマさんを ギュッと抱きしめる女の子。
モデルの子供の プロ意識の高さ。









今振り返ると、2020年は
ずっと滅入って、いたかもしれない。
感染拡大が止まらないニュースに、心がざわめく。


夢中でカレンダーを撮ると、一時(いっとき)忘れた。
マジ、「カ・ワ・ユ・イ」を ありがとう。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | 12月の嬉しかったこと »
最新の画像もっと見る