マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

森森舎

2021年04月10日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 今春、どうしても食べたいケーキがあって
「森森舎」というカフェに、行ってきました。


大阪の感染拡大が広がって、外食もカフェも行かなくてなって
それでも行った。 これは私にとって、異例のことです。


SNSで知って、どうしても食べてみたいと。
想いのつのる、ケーキでした。






            









「森森舎」という名前の通り、緑の多いカフェ。
入り口には多肉植物もあり、嬉しかったです。
初めて行くお店です。









「桜のモンブランタルト」(期間限定)


底は、タルト。 その上が、桜クリーム。
そしてパリパリクッキー。 
枝はクラフトチョコで作ったクッキー。


桜の花は、桜クリーム。 
木製のお皿の中には、ビターなチョコが散りばめられて。


てんとう虫は、オプションで注文した砂糖菓子。









このてんとう虫は、本もののてんとう虫くらいの大きさ。
桜クリームに付ける時(自分で)、手が震えました。


桜の枝ぶり、桜の花の数、葉の数、みんな違います。
どんな枝の桜が、運ばれて来るか、お楽しみです。









密を避けたくて、オープンと同時に入店しました。
1番のり。 店内の写真撮影、OKしてくださいました。
しばらくすると、お客さんが入ってきました。









多肉があるでしょう?
テラス席、見っけ。









1人で行ったので、カウンター席でした。
お庭を向いて座りました。 よかった。


桜のモンブランタルト、2月26日から始まり
桜満開をイメージしていましたが
4月2日から、葉桜になりました。(葉が付いた)


葉桜になると、花びらは少なくなりましたが
彩りがよくなりました。
それにてんとう虫が、可愛らしい演出でインスタ映え。


食べる時、崩したケーキの写真も撮りましたが
それは、載せないでおこう。 夢のスイーツのままで。
中には、桜あんといちごが入っていました。









森森舎(しんしんしゃ)  営業時間11:00~18:00
大阪市住吉区万代東1-3-14 Tel 06-6696-6313


カフェの隣で、陶芸教室もされているようです。


期間限定、「桜のモンブランタルト」
予約受付、4月10日あたりまで? お急ぎください。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り2021パート6(万代池公... | トップ | 桜便り2021パート7(阪南中公... »
最新の画像もっと見る