マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2014 NO.2

2014年03月30日 | 贈りもの2014年
1


今日のフォト。 安来節・・・ちゃうちゃう。 ホトケノザ。
桜もいいけれど、野の花もいい。









                 









友人&知人から、素敵な贈りものを頂戴しました。
1月~3月の贈りものです。



美味しく頂いたり、大切に使わせて頂いています。
優しいお気持ちを 決して忘れることはありません。









1_2


手作りです。 ケースに入れて、猫さんシール。
紅茶ポットのカゴに、ティーバックを入れました。
あまりの可愛らしさに、リビングに飾ってあります。









2


舞鶴の蒲鉾、ゆず&すだち&レモンカード、ローストビーフ。
ゆず&すだち&レモンカードとローストビーフは、手作りです。









3


蒲鉾も、ローストビーフも朝食に。
ゆず&すだち&レモンカードは、パンに塗っていただきました。









4


紅白の薄紙に包まれて・・・。 夫婦湯のみです。
クラフト陶器「BUNBUKU」の 味わい深い作品です。
湯のみの底に、記念日とイニシャルが刻まれていました。









5


暮れに頂いた柿を差し上げたら・・・
年明けに柿のパウンドケーキと、手作り餃子をいただきました。



餃子は、具だくさんで、プリプリです。
柿のパウンドケーキは、しっとりと美味しかったです。









6


広島のおみやげです。 穴子飯です。
ふっくらした穴子がぎっしり並んでいます。 美味で最高です。









7


広島のもみじ饅頭です。 クリーム、チーズ、チョコ、こし餡、大納言。









8


5種類のもみじ饅頭が入っていました。
さ~て、どれからいただきましょうか?









9


広島の牡蠣です。 蒸して、ポン酢でいただきました。
正に、「海のミルク」です。









10


イカを差し上げたら、そのイカと大根の煮物をいただきました。
嬉しいですね。 大根よく火が通って、お味も最高でした。









11


岸澤屋の柚子みそを差し上げたら、そのビンで、いかなごの釘煮をいただきました。
兵庫県や淡路島の春の風物詩です。 手作り、嬉しいですね。









11_2


手作りのメロンパンをいただきました。
中はしっとりやわらかくて、美味しかったです。 ある日の朝食です。









12


東京のおみやげです。 ごまたまごのプリンです。
容器は、本物の卵と間違えそうです。



中のキャラメルソースは、黒ごまペースト。
とろ~っとしたなめらかで、やさしい食感のプリンです。









13


兵庫県三田市・エスコヤマの「ザッハトルテ」
ウィーンの菓子職人が作り出した、世界で最も有名なチョコレートケーキ。









14


中のアプリコットジャムとチョコのサンドが絶妙です。
常温保存で、3~4日すると、生地がだんだん馴染んできて、食べごろとなる。 美味です。









15


京都のおみやげです。 大極殿本舗の「まめまめ」
木箱に入った、半生のそら豆です。
わらかい食感と、そら豆の風味を楽しみながらいただきました。






真心をありがとう。 優しいお気持ち、忘れません。
嬉しかったこと、旅先で思い出してくれたこと、忘れません。 感謝。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心をありがとう2014 N... | トップ | 阪堺電車(2013~2014.NO9) »
最新の画像もっと見る