マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ラフラフ

2011年11月24日 | あべの&天王寺
111124r1t


今日のフォト。  大阪市阿倍野区阪南町1ー50ー8
地下鉄御堂筋線、昭和町駅4番出口、徒歩1分。



寺西家の長屋のレストランへ行く、曲がり角。
ここにも美味しいもの満載。



あれ?  昨日とおんなじブログ?
ちゃうちゃう、今日はオムレツ屋さんやねん。









                 









111124r2


「旨酒 なな菜(2階)」の建物の 今日は、地下1階です。









111124r3


このドアをオープンして、地下1階にある「ラフラフ」というお店に行きます。









111124r4t


メッチャ美味しいオムライスが食べられますよ~。









111124r5t


急な階段を下りてゆくと・・・「こだわり卵」の箱で作った
手作りのレイアウト。  あったかいな~。









111124r6t


2人掛けテーブル1、4人掛けテーブル1









111124r7


5人掛けソファー席1









111124r8t


そしてカウンターは6席。
こじんまりとした店内です。









111124r9


私は「トロトロオムライス」をいただきました。
サラダとスープが付いていました。 本日のスープは、さつまいものスープ。



卵を贅沢に3個も使い、トロトロの半熟に仕上げる。
3種類のソースの中から、2種類をチョイス。



私はトマトソースと、デミグラスソースをかけてもらいました。









111124r10


お米は熊本産のコシヒカリ。
薄味に仕上げたライスに、味付け無しの3個の卵でフワッと包んでいます。



卵には味が付いていません。 そして卵黄が、オレンジ色です。



卵黄に含まれているレシチンが、善玉コレステロールを増やして
血管内の悪玉コレステロールをお掃除してくれるそうです。
そして血液の流れをサラサラにしてくれるそうです。









111124r11t


雑誌にも掲載されて、ここのお店のイチオシは
オムライスハンバーグ=1350円。



うす焼き卵のオムライス(卵は2個使用)に、200gのハンバーグをトッピング。
ハンバーグソースと、トマトソースがかかる。









111124r12


これがハンバーグオムライスです。
これに日替わりスープと、サラダが付く。









111124r13


ランチ時には、コーヒー&黒豆茶のどちらかが付く。
コーヒー付きで、トロトロオムライス=1150円でした。



とっても素敵なお店です。
12月2日から始まる、友人の写真展のDMを置かせてもらおう。









111124r14


「あの~、12月に友達が写真展をするのですが・・・
写真展のDMを空いたところに、ちょこっと置かせてやってもらえませんか?」



遠慮がちにそういうと、入り口の看板とでもいおうか、メインの場所に
DMを置いてくれて、右上のライトが、DMに当たるように調節してくれました。
な~んか、こっぱずかしいような特別待遇になっちゃいました。









111124r15


なんという温かくて優しい思いやり。  友達のことでも嬉しい。
「今度は、絶対にオムライスハンバーグを食べに来ますね」と、約束した。



そしてマスターやママは、きっと私のブログも見てくれていると思う。 
ラフラフは、そんな陽だまりのようなお店なのです。



ラフラフ  大阪市阿倍野区阪南町1-50-8 地下1階 
Tel  06-4399-7737
定休日 月曜日   営業時間 11:00~22:00











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨酒 なな菜 | トップ | ガーデニング »
最新の画像もっと見る