マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

セブンイレブンの新商品

2021年04月03日 | コンビニ






桜便りの箸休めに・・・
今週のコンビニ、ヒット新商品をご紹介。


コンビニで、ハッピースプリング。
美味しい出会いを いただきました。









今日のフォト。 今週のコンビニ新商品。
イチオシは、セブンイレブンでした。






            









スターバックスのチルドカップシリーズの
スターバックス イチゴの練乳ラテ。


2021年3月30日(火)発売。 200円(税込216円)


カップのデザインは、いちごにトロ~リ練乳
赤いフタが、いちごらしさを強調する。









甘酸っぱいいちごの香りに、甘くまろやかな練乳。
薫り高いスタバの珈琲との 絶妙のコンビネーション。
贅沢な味わいの スイーツラテです。









細巻き寿司 海老マヨネーズ巻。


2021年3月30日(火)発売。 140円(151円)


直径2cmの極細巻き。 お皿に入れましたが
袋を縦に切って、手を汚さずに食べられます。


海老の風味豊かなマヨネーズが、たっぷり入っていました。
子供でも、おやつにでも、食べやすい手軽さ。









サラダちらし。


2021年3月30日(火)発売。 198円(税込213円)


ごま入りの酢飯です。 酢飯とマヨネーズ和えのコラボ。
名前の通りサラダ感覚の ちらし寿司です。


カニ風味のかまぼこ、ししゃも卵の加工品
きゅうり、錦糸玉子が具材です。


ご近所へお花見に行ってでも、手軽に食べられる
カップサイズの サラダちらし寿司です。









伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ。


2021年3月24日(水)発売。 320円(税込345円)


こちらはセブンイレブン、先週の新商品です。
伊藤久右衛門の抹茶を使用した、宇治抹茶あんみつ。
プラ容器は、二段重ね。


老舗の伊藤久右衛門監修の本格派、和スイーツが
コンビニ商品として登場するのは、嬉しいですね。


抹茶ゼリー、白玉、粒あん、みかん、パイン、さくらんぼを
彩り良く盛りつけてあります。









春らしい桜の器に、入れてみました。
抹茶蜜をかけて食べます。


京都でお花見をして、そぞろ歩きの後
入った甘味処のお店で、いただいたような気分。


和スイーツよし、器よし。
本格的な「宇治抹茶あんみつ」と、なりました。


今週のヒット新商品は、セブンイレブンでした。
さて次は、どこのコンビニの
どんな新商品に、出会えるかな?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り2021パート2(大川沿い... | トップ | 清明 »
最新の画像もっと見る