マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ジャズオルガン・ライブリサイタル

2007年06月18日 | あべの&天王寺
070618jazz1

日曜日に楽しい午後のひとときを過ごしました。
うちの家から徒歩5~6分のところに
帝塚山ラグ タイム(RUG TIME)というジャズバーがあります。


扉を開けて一歩店内に入ると
壁いっぱいに並べられたボトルが600銘柄を越え
ここは5000種類以上のカクテルが楽しめるお店です。


070618jazz2_1

また、大阪に4台しかないと言われる
オルガンの往年の銘機「Hammond B3」や
グランドピアノやドラムもあり
週末にはいつも生ライブを行っていることで有名で
私も以前はよく行っていたジャズバーです。


この「RUG TIME」のジャズバーで17日の午後
ジャズオルガン・ライブリサイタル(発表会)がありました。
そこでWebの友人、トシさんが発表会で演奏されるということで
思い切って演奏を聴きに行きました。


070618jazz4

もちろん、トシさんにお会いするのは初めてです。
ちょっとドキドキしながらお伺いしました。
トシさんは、とても気さくで優しそうな方でした。


トシさんのお姉さまもいらして、横に座らせて頂き
お姉さまともすぐに仲良くさせて頂きました。
私は昔から初対面でも仲良しになる達人なので、大丈夫なのです。
お伺いしてよかったです。


070618jazz5

トシさんは、「ジョージア・オン・マイ・マインド」を演奏されました。
オルガン、ギター、ドラムの3つの楽器がそれぞれに
融合することで素晴らしい音楽を創りあげました。

またサックスやボンゴなども友情出演して
オルガン演奏に深みのある旋律をもたらせました。


ジャズオルガン教室の生徒さんたち、素敵に演奏されました。
先生もとってのお喜びの様子でした。
本当にアットホームなクラスのようです。


070618jazz3

ジャズとお酒。 とてもよく合います。
美味しくて、ついついお酒が進みます。
音楽はどんなジャンルでも好き。
音楽には国境も性別も年齢も関係ないですね。


半年に一度、このジャズオルガン・ライブリサイタルは
ここで行われているらしいです。
12月も是非、「RUG TIME」に行って
トシさんや皆さんの演奏を聴きたいと思っています。


ライブリサイタルでのビデオ、写真撮影はOKでした。
ブログへの写真公開は、トシさんの許可済みです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 舞姫 »
最新の画像もっと見る