マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

トングでつかみ取り

2018年04月17日 | お楽しみ



今日のフォト。 久しぶりに、「あべのキューズモール」をテクテク。
東急ハンズで、お買いものでした。






            









東急ハンズの隣が、ドコモショップ。
何気なく通ると、春モデルの機種が並んでいます。


そして春モデルよりも、何よ、何よ、このチラシ。
「つ・つ・つかみ取り」


「わ・わ・わたし、ここのマイショップ会員だった~」
トングで文房具つかみ取りの資格アリ。









先に、若い女性がチャレンジ。
「なかなかつかめないものですね~」と言って、もらって行った。


手でのつかみ取りじゃないから、大きい手、小さい手、不平等は無い。 
ただトングとの相性。 トングのコツ。


今度は、私。先ずは深呼吸。気合を入れる。神さまに祈る。
こんなことでまた 神さまを1回使ってしまう。
そしてキン肉マンまで登場しての「火事場の糞力」









トング持ち上げた、その時、店員さんが言った。
「ワ~ お客さん、頑張りましたね~♪」


文房具11個のゲットって、平均以上なんだわ。
私って、頑張ったんだわ~。









こすると消える蛍光ペン(パイロット)。 ただものではない。 
蛍光で書いても、後ろのラバーでこすると色が消える。
今の蛍光ペンって、こんなこともできるのか。









ピンク=消しゴム2種、紫=スティックのり。


スティック型の消しゴムは、使う時に出して
使い終わると収納させる。そして詰め替え式。


机で転がらないように、転がり止め付き。
今の消しゴム、便利過ぎる。(トンボ鉛筆)


スティックのり、のり部分が紫色。 白が王道でしょ。
白い封筒では、紫色がにじまない?


紫の理由は、のりの塗った位置が一目でわかるように。
そしてこの紫、乾くと透明になるとか。(3M)
もう最敬礼。









左=ラメ入りラインマーカー・キラリッチ。(ゼブラ)
書いた線にキラキラが入っている。なんてビューティ。


右=ジェルボールペン。(ゼブラ)
インクがジェルなので、さらさらしたなめらかな書き味。
濃くてにじまない 水性顔料。 驚異。


文房具なんて、滅多に買わない。
古いのを使ったり、粗品のボールペンだったり。









文房具の世界、ドコモショップでフタを開けたら
私はすっかり「浦島花子」に、なってしまいました。
現代版文房具、進化してるんだな~。


ドコモさん、たくさんの文房具をありがとう。
トングでつかみ取り、最高に楽しかったです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2018年3月公... | トップ | 梅(うめ)ちゃんレター »
最新の画像もっと見る