マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ネットで想うこと

2006年09月30日 | 私の想い
Net0609301

8月の初めに友人から誘われて
訳もわからぬままmixiに入り
そこでマイミクシィ(友人)になった男性がいます。
彼は私のHPやブログや掲示板で知り合った人ではなく
mixiで初めて出会った男性です。
私にはとても新鮮でした。

Net0609302

彼はほぼ毎日日記を更新していて
その日記が私的には実に面白くて楽しくて学習になる。
内科医の彼は私が出会った頃からダイエットのことを
日記に書いていました。

ドクターの立場からダイエットを語る彼の日記には説得力があり
私も彼の日記に書かれていることをわずかでも実行しようと
努力している一人です。


Net0609304

>マドンナさん
>今も素敵なマダムだと思っています。
>素敵な人ほど、ダイエットに興味をお持ちです。
>まず、無理をしないことです。
>マイペ-スで、できる範囲からしていきましょう。
>今以上のシルエットになることを願っています。


私のコメントにこんなレスをくれたことがあり
この一発一言はかなり効き目があったようで・・・・
彼の日記を真剣にロムするようになりました。

そんな彼が日記を書くとたくさんの人がコメントします。
彼はそのコメントに即、レスをして、そのレス読みたさに
また訪問することになります。

Net0609303_1

9月29日の彼の日記のタイトルは「mixi 3ヶ月」でした。
驚いたことに彼がmixiを始めて3ヶ月だというのです。
マイミクシィ(友人)の数は127人。
3ヶ月の間に足あとをつけた人は9266人。
1日約100人の人が訪問したことになります。

mixiは、不特定多数の人が訪問するHPやブログではなく
会員制のもので、紹介された限られた人しか訪問できません。
そのmixiで3ヶ月で9266ヒットとは!
彼の交友関係の広さに脱帽しています。


Net0609305

HP、ブログ、mixi 、掲示板、そして友人とのメールを
並行している私は何もかもが中途半端です。
掲示板の訪問は最近1ヶ月に1度くらい。
カキコくださってもなかなかレスが出来ない。
メールを頂いてもすぐにお返事できなくて
我れながら怠慢な自分に自己嫌悪です。

昔から二足のわらじはダメだと(両立しないと)言います。
私は二足どころか、HP、ブログ、mixi 、掲示板、メールと
五足のわらじを履いて突っ走っている。
HPは毎日更新、ブログもほぼ毎日更新。
どこまで続けられるのか。

Net0609306

そのくせHPやブログのアクセス数は気になります。
アクセスが多いと嬉しいし、アクセス解析で
朝一での訪問者が
一日のアクセスの2割カウントしたりすると
やはり寝る前に更新してしまおうと半徹夜状態の時があります。

完全にネット依存症。
夜になると本名の私よりマドンナでいる時間の方が長くなります。
5つの所帯を右往左往しているマドンナがいます。
mixiの彼には教えられることが多いです。

「5足のわらじ」
体力もなくなった。
泣き言は嫌いな私だが、そろそろ限界を感じ始めている。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎まさよしのライブ | トップ | ルナちゃんの報告 »
最新の画像もっと見る