マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2017 NO.9

2017年09月30日 | 贈りもの2017年



今日のフォト。 ブログ、彼岸花続きなので、9月の花は、芒(すすき)
でもどこかに・・・やっぱり赤いのを入れたくて。(笑)






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
9月に、いただいたお品です。









「スイートポテトのプチシュー」をいただきました。
鹿児島県産のサツマイモペーストを使用。


スイートポテトとシューのコラボは絶妙。
ひと口サイズで、丸ごとパクリ。 
秋バージョンのプチシュー美味しかったです。









「ケーニヒスクローネの焼き菓子」を頂きました。
スティックタイプのパイです。


フルーツケルぺスは、いちごとカシス。
サクサクっとした食感、フルーツの香り
ホットコーヒーの季節に、ピッタリのパイでした。









「がま口タイプのポーチ」をいただきました。
18×10cmの大きさは、化粧ポーチにピッタリ。


ニャンコが主役で、森のクマさんも一緒。
内側にはポケットもあって、裏地の可愛らしいこと。
猫大好き人間、早速使わせて頂いています。









「アンテノールのクッキー」を頂きました。
レモン風味のホワイトチョコをサンドしています。


サクッとしたクッキー、爽やかなホワイトチョコ。
ハロウィン限定デザインパッケージが
ハロウィンの気分を盛り上げてくれます。









「北海道昆布館のこんぶゼリー」です。
昆布を食べやすいゼリーに仕上げてあります。
お取り寄せしたこんぶゼリー、全種類(6種類)いただきました。


りんご味、ぶどう味、北海道メロン味、白桃味、みかん味、ヨーグルト味。
海の野菜=昆布。 栄養価も高い。
冷やして食べると、最高に美味しいです。









「虎ちゃんとパンダちゃん」を頂きました。
7.5cmの折り紙を三角に折って、重ねて作る虎とパンダ。
手先の器用さに脱帽です。


今回は、「娘さんに、差し上げてください」と言って頂きました。
以前のものと並べて記念撮影。
虎ちゃん&パンダちゃん、「はい、チーズ」






真心をありがとう。
9月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真が繋ぐ11 | トップ | 浮世小路 »
最新の画像もっと見る