マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

桜便り2021パート3(四天王寺の桜)

2021年04月05日 | 



今日のフォト。 四天王寺の桜。 (大阪市天王寺区四天王寺)


聖徳太子が建立した、最初のお寺。
定番の絵葉書構図に、なってしまいました。


私思うに、桜をこういう構図で撮ってしまうのは
「これは****の桜ですよ」の証明。
つまり桜の御朱印みたいな ものなのかもしれません。



四天王寺の境内の広さは、甲子園球場の3倍。
とても広いです。


毎月21日と22日は、弘法大師と聖徳太子の月命日で
境内では、骨董市が開かれています。






            









「桜吐息」


訪れた時は、しだれ桜が満開でした。
でも桜オンリーの写真なので・・・


「これは、四天王寺の桜ですよ」って
わかりません。(笑)









「さくら2021 極楽浄土へ届け」


北鐘堂の上から、太陽が燦々と降りそそぐ。


写真背景にある、北鐘堂の鐘の音は
遠く極楽まで響くと、言われています。


鐘の音と共に、この桜も極楽浄土へ届けたい。
咲き誇った、満開の桜2021を。


四天王寺では、なかなか思うような桜が撮れず
亀の池のカメさんと、遊んでいました。


「旅人よ 桜日和は 亀日和」
この季節、私は桜追いの旅人。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明 | トップ | 桜便り2021パート4(Hoopの桜) »
最新の画像もっと見る