日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

今夏初の海水浴

2017-07-28 23:04:20 | 自然
今日は会社時代の友達と久しぶりに遊びました。

海にいきたいなーと、昨年も2回行った南あわじ市の慶野松原海水浴場へ。

赤穂に住んでいる友達は車で。
私は三宮から高速バスで陸の港西淡まで。
そこから車で連れていってもらいました。

私の海水浴のスタイルは、浮き輪で入ってボーッと波に戯れたり、
その場で浮かんだりする、海中の中で全身の力を抜いて、波に委ねるというスタイルです。

シュノーケルでボーッと浮くのも好き。
海中は力を抜くと、浮けるんです‼
大の字になるのも気持ちいい。

心と体を無にして、自然に委ねる感じ。
『いつもありがとう。ここまでこれてありがとう。』

友達は海水浴は小学校以来だそうだったけど、ハマったみたい。

砂浜(砂というより、小さい石が集まってできた感じの砂浜でした)で仰向け、うつ伏せで寝たりもしました。

とにかく波打ち際でごろごろしました。

慶野松原。松の木が沢山並んでいて、景勝地になってます。
今日は平日で、それほど
混雑してなく、ほどよい感じでした。










去年お世話になった、管理事務所にいらっしゃるOさんにも会えて、挨拶出来てよかった!
去年、当日の宿探しやその他いろいろ、お世話になったのです。

お奨めのご飯どころも聞きました。

海の後は、お薦めで聞いた内のひとつ、志知カフェさんで晩ごはん。

名前は忘れたけど焼チーズとオニオンスライスや野菜が入ったカレー。
甘党の私には少しだけ辛かったけど美味しかった😋🍴💕




玉ねぎ倉庫を改造したとかで、とても素敵💓





帰りは洲本高速バスセンターまで送って貰って、そこから高速バスで三宮まで帰りました。

バスの中で爆睡💣💤
ほどよく疲れたみたいです。

赤穂にいる中ちゃん、私と夫のキューピット役の人です。
数少ない、旧姓で呼んでくれる友達。

遠いのでなかなか会えませんが、また遊ぼうー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿