日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

伊丹スカイパークと新年会

2017-01-29 23:16:51 | 日記
昨日の続きです。
あやちゃんのヨガの後は、夫と伊丹スカイパークへ。

私は飛行機が大好きで、見てると全然飽きません。

昨日は次から次へと離陸していって、こんなに需要があるのだなあと驚いていたのだけど…







のんびりして、帰る頃、やけに飛行機雲が増えてるなあと。

後にくっきりと残る飛行機雲は、あまり良いことを聞かないんだよね…。
一昨年にアリゾナのアバロンガーデンというエコビレッジに行った時も、教えてもらった。

見た目は綺麗なんだけど。

もしや???と思ったら、Facebookでも、いろいろ投稿されてたからどうやらそうみたいね…。

もしや???の内容が分からない方は、何何?と思うかも知れませんが、
世の中には知らない方がいいことが沢山あるんですね。
これは知らない方がいいのか、知っていた方がいいのか、良く分からないのだけど…
ケムトレイル

以前は、日本は安心、安全な国だと思っていたけど、正しい情報が行き渡ってないんだなと感じる。

でもだからと言って批判的になったり悲観的にならず、自分をしっかり持って、自分で自分の体を守れる様な体作りが必要かなあ。

夕方からは、阪急池田駅に向かってネイチャーゲーム宝塚の会の新年会へ。

美味しいお鍋と美味しい料理、

そして初対面の方が多かったけど、皆さん気さくな方達ばかりで。

宝塚の西谷地区という、自然豊かだけど過疎化の問題が進んでいる地域を、これから盛り上げていくのに関わってたり、私がいずれ関われたらいいなと思ってる森のようちえんを
いずれはやりたいと言ってる若い子が来てたり、

宝塚には自然好きな人が多くて、いろいろ繋がっていくという話を聞いたり、

私はまだ自然ということに関しては、ネイチャーゲーム宝塚の会の方達としか繋がってないけど、
自然大学の先輩の宝塚自然保護協会の事務局長さんの事は知ってるし、

4月になって落ち着いたら、いろいろ行ってみたいなあ。

いつも宝塚を出て遠くに出掛けてしまうけど、近くの人達とも繋がっていきたいなと感じました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿