日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

今日の中山散歩

2019-12-26 01:03:04 | 
今日から個人的には冬休み。
部屋の中は散らかり放題…だけど、外にも行きたい。
明日は天気が崩れる様なので、今日中に行こうと、裏山の中山へ。



広場でトイレを済ませて…

山は太陽の光が当たっていた。

平らな道が続きます。


展望台に向かう道を通り過ぎて、川の方へ。


うーん、水が少ないなあ。夏はゆみちゃんとゴロゴロした場所も確認。

分岐に戻って、展望台の方に。
左に曲がる道と、まっすぐの道に差し掛かるが、秘密の場所に行くには真っ直ぐを進む。



写真では分かりにくいけど、平坦な道から変わり、登り坂。この道は序の口。もう少し段差が出てきます。

縦走トレーニングの時は、めちゃくちゃ重いザックを背負っていたけど、今日は軽い軽い。

でも、少しゼーゼーする。運動不足だなあ。

秘密の場所に着いた!



写真では綺麗に写ってないけど、ちょっとした広場?(狭いけど)になっていて、景色が見渡せます。

時折ここで考え事をしたり。自分の気持ちをノートに書き出したりもします。

今日は少し目を閉じて、身体の感覚を感じたりして、ちょっとした瞑想になりました。



滅多に人が来なくて秘密の場所、と思ってたけど、今日は珍しく一人通ったね。


写真が重なっちゃった!
(なぜか消せない)

ゆっくりしてから、先を進みます。

もう一つお気に入りの場所を見つけた!
岩があったから座らせて貰った。



夕陽を見て…。あっ!左の方に彩雲が出てる!


彩雲、ずーっと見てました。
結構長いこと見れました。
拡大してみたよ。


上に向かって長い雲が出てるなあと思ったら、大きくなってきた。何かな?


近くには飛行機も飛んでいた。
だんだんと飛行機雲になった。
(一番右側)

この場所だと、遠くに海も見える。
展望台は人がよく来るけど、ここにはあまり人も来ないから、また来よう。

また歩き出して、夫婦岩のところへ。



展望台へ。


下ることにした。
落ち葉が沢山で、滑りやすいから慎重に降りる。




2時間くらいのちょっとした散歩。

なるべくなら毎日歩きたい感じ。

また来るね。ありがとう〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿