machi家

ごはん日記

3/11~3/15☆晩ごはん

2023-03-16 19:05:22 | ごはん

こんばんは

今日は、
いつもの晩ごはんネタです。
撮ってる分だけ。

では昨日の晩ごはんから・・・

3月15日(水)の晩ごはん


お休みだったので、
お弁当の流れで、
朝からおかず作って品数多めです。


回鍋肉



砂肝ポン酢

前は砂肝薄く切って茹でたけど、
何か旨みが全部お湯に流出してる気がして・・・
なので、今回は酒蒸しに。
蒸し汁は臭みが出てたので、捨てました。

それを玉ねぎとポン酢で和えます。

美味しくなった



チヂミ

カルディのチヂミ粉使ってます。
鶴橋の美味しかったけど、
これはこれで美味しい



ほうれん草のゴマ和え



厚揚げのピリ辛煮



春キャベツのコールスロー


3月14日(火)の晩ごはん

エビとペンネのグラタン



アサリと春キャベツの酒蒸し



3月13日(月)の晩ごはん





鶏のから揚げ

相葉ちゃんのTVで見た衣、
やってみました。
片栗粉に水を少し混ぜて、
ダマを作ったら、
そこがサクサクになるんだそうです。
確かに

ちなみに、うちのいつものからあげは、
卵と片栗粉を混ぜた衣です。



菜の花とツナのガーリック炒め

菜の花は無水茹でに。
オリーブオイルでニンニクを炒めて、
塩、コショウ、
ツナと菜の花を入れて、オイルと和えたら完成。

ニンニクの皮むき、
コレ使ってみたけど・・・

むけませんけど
使い方悪いのかな?



大根サラダ



水菜と油揚げの梅おひたし


おみそ汁もありました~。


3月11日(土)の晩ごはん

ギョパ♪

<餃子の王将>のテイクアウトの生餃子です。
いつもの10人前。
コレ↑は半分の5人前。





後は残り物で~



          

もうちょっとあったけど、
これくらいで・・・

とりあえず、
溜めないようにしたいけど、
今週末からまたしんどいシフトです
4連勤と4連勤が1日の休みでつながる一番嫌なパターン。


がんばろ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴橋食べ歩き | トップ | 3月17日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿