machi家

ごはん日記

鶴橋食べ歩き

2023-03-15 22:51:35 | 外ごはん

では続いて、
ライブの日のごはんネタ。

鶴橋で韓国ランチです。
この前のGReeeeNの時は、
お店でサムギョプサルランチしたので、
今回は食べ歩きを楽しみました~♪

まずはコリアンタウンへ・・・

平日だけど結構な人。
春休みだからかな、
若い女の子達がいっぱいいました。


こちらのお店で


ハットグとホットク

ハットグはポテトモッツァレラ
ホットクはサツマイモ

メッチャ美味しかった

隣に<ネネチキン>があったけど、
<ネネチキン>明石にも出来たみたいなのでパス。
そうそう、明石に国内最大級の<カルディ>が出来るとか・・・
最大級って、ホントに~?とまだ半信半疑だけど、
4月オープンらしいので、楽しみです♪
最大級がナゼ神戸じゃなく明石なのか謎


お次は


トッポギ

これはまぁこんなもんかなという感じ。



お次はキンパ。

人気店みたいです。

チヂミは売り切れでした。



ビビンパのキンパ

食べ歩き用に切ってもらいました。




これもメッチャ美味しかったです

まだチヂミもチキンもチャプチェも食べてないけど、
他によさげなお店もないので、
鶴橋商店街に戻りました。

途中チキンのお店を何軒か見たけど、
1つが多過ぎる



ヤンニョムチキン
チャプチェ
海鮮チヂミ

チヂミ焼き立て。
卵焼きみたいで、いつも食べてるのとは別物だけど、
美味しかったです

ビールが欲しいところだけど、
ライブ前なので我慢しました。


でも大満足


今度は、
鶴橋商店街で、
カンジャンケジャンを食べる!と、
娘が言っていました


ライブまで、まだまだ時間があったので、
一度梅田に戻りました。

ルクア地下2階のスタバ

リザーブ???とか何とか・・・
よく分からないけど、
普通のスタバと違うらしい。
(娘が言ってた)

限定メニューがあるらしいけど、
それもよく分からないので、
娘にお任せ

クラフトキャラメルラテ



最後に
ライブ後の晩ごはん。

ライブ終わったの10時前、
終電が大阪駅11:40の新快速(終電早くなってる~)。
出来れば1本前の快速に乗りたいので11:34。

滞在時間1時間くらいだったけど、

3杯

時間ないから、2杯目と3杯目はまとめて頼みました

リンクス梅田の地下
おばんざいの居酒屋さんだったかな。

最寄り駅に着いてから、
セブイレで色々買い込んで帰って、
深夜の2次会しました。
私も娘も次の日休みだったのでね~。

娘と遊ぶのは楽しいな♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロライブ~KOBUKURO AND TH... | トップ | 3/11~3/15☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿