machi家

ごはん日記

4/5~4/10☆晩ごはん

2024-04-11 18:14:15 | ごはん

晩ごはんです。

4月5日(金)




ササミの梅シソ巻き



フリッタータ



小松菜とシラスの塩炒め



マイタケとニラのオイスター炒め



大根と水菜のサラダ<和風ドレッシング>


4月6日(土)




海鮮塩焼きそば



とろろチーズ焼き



蒸し鶏の香味ソース



卵豆腐



もずく酢


4月9日(火)




カレー



蒸し鶏と三つ葉とモヤシのポン酢和え

いただき物の三つ葉です


枝豆のアーリオオーリオ



高菜漬け

これもいただき物。


コレ、メッチャ美味しい
職場の方のお姉様が漬けた物だそうですが、
塩加減も絶妙で、さすが!!なお味です。



4月10日(水)

・ダッカルビ
・水菜とツナのサラダ
・もずく酢


          

この前TVで<調理定年>という言葉を耳にしました。

ネットからいただいてきました。
~調理定年とは、手作り主義をほどほどにし、外食やテイクアウト、スーパーのお惣菜などを上手に取り入れながら、必要な栄養を摂ること。
数年前の年賀状で、料理上手な友人たちが声を揃え「あんなに好きだった料理が、この歳になると億劫になる」と書いてきたことで、思い至ったという~

詳しい記事はコチラ

まだちょっと早いけど、
とても共感しました。

職場の先輩ママさんが、
仕事をセーブしてから、
また色々出来るようになった。と言っていたけど、
私もまた楽しめる日がくるのかな


今はちょっとそんな時期。



お弁当も毎日、何とかこなしてます。

残り物弁当


休みが欲しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロライブと大阪駅前ビル | トップ | 4/11~4/18☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿