machi家

ごはん日記

3/26~3/29☆晩ごはん

2024-03-29 22:20:00 | ごはん

こんばんは

昨日、今日と連休でした。
なーんにもしたくないので、
引きこもって、アマプラで映画見てました。

あ、でも、
今日は美容院に行って来ました。
いいお天気だったけど、
お出かけの気分じゃないので、
美容院だけ。

病んでる

で、帰りに電器屋さんだけ寄って、
炊飯器を物色してきました。



では今日の晩ごはんから。
たいした物は作ってませんが。




串カツ・アジフライ<バアチャンにもらったお惣菜>


アボカド納豆キムチ



サバのみりん干し

コストコの。
コレ美味しいです



天ぷら<きんぴらゴボウ・レンコン>

練り物天ぷらね。



だし巻き卵・シイタケのバター醤油

お弁当の残り




赤飯<いただき物>


3月28日(木)

お鍋


豚しゃぶ・ネギシャブ(九条ネギ)



白菜はもう終わりなので、
あるもんで。



うどん、冷凍水餃子も入れました。



3月27日(水)




からあげ



ほうれん草のゴマ和え



おみそ汁<あおさのり・豆腐・油揚げ>



3月26日(火)

タコライス

トマトないから、トマトソースを。



鶏ガラスープ

ロティサリーチキンの骨で取ったスープです。


          


炊飯器が、そろそろダメみたいです。
美味しいごはんが炊けなくなりました。
この前<炊飯器はもう買わない!>宣言したばかりだけど、
やっぱり朝は炊飯器いるね。
ちょっと土鍋で頑張ってみたけど、
これ以上自分の首を絞めることは、
やめることにしました。

最近の炊飯器、
主流は黒なの?
黒は嫌だな~。

最近、家電を買う時は、
ネットで調べて、
電器屋さんに見に行ってから、
ネットで買うスタイルです。
今回はYouTubeも見た。
炊飯器選びは、本当に難しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん | トップ | 3/30~4/2☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿