machi家

ごはん日記

12/16~12/18☆晩ごはん

2023-12-19 09:48:56 | ごはん

おはようございます

今日はお休み。
明日もお休み。
1日行って、金曜日もお休み。
今週はゆったりシフトです。
理想的

でもそれが終わるとクリスマス、
年末年始がやってくる

淡々と毎日をこなしていると、
気付いたら終わってるので、
その先のお楽しみを励みに、
頑張ります。
毎年こんな感じ


では晩ごはん

12月16日(土)




豚キムチオムレツ

豚キムチにコチュジャン入れたら、
味が濃すぎたので、
卵をのっけました。



おみそ汁


エビダシが残っていたので、

野菜をドッサリ入れて、
おみそ汁に。

この土鍋、8号サイズです。

カブ、白菜、玉ねぎ、人参、エリンギ、油揚げ入り。



ジャーマンポテト



無限春菊

塩昆布とごま油とゴマです。
これ1人で食べた




シラスおろし



12月17日(日)

揚げ鶏のネギソース




水炊き



辣白菜

白菜を塩もみして、
甘酢に漬けて、
熱々ごま油をジュッとします。

これ食べるの私だけですけど、
食べたいから作ります


12月18日(月)

餃子とビール

<餃子の王将>のテイクアウト生餃子です。


ごはん作るのしんどいな~と言ってたら、
子達が餃子を買いに行ってくれました。

その間にちょこちょこっと・・・

麻婆春雨

ミンチなかったから、
豚コマきざみました。



ツナ入りコールスロー



食べラーこんにゃく


おかず作りました

メインがドーンとあると、
これくらいならサッと作れる


          

アロマ始めました


何をどうすればいいのかわからないので、
ネットで調べて・・・

まずは<精油>の
お試し5本セットを、
楽天でポチッと。

・ラベンダー
・オレンジスイート
・レモングラス
・ティートゥリー
・ローズゼラニウム
・ユーカリグロブルス

で、お次は、
ディフューザーかアロマストーンか・・・

とりあえず、
アロマストーンで使ってみようと思って、
無印に買いに行きました。

ストーン買いに行ったけど・・・

こっち買うよね

小っちゃい字が見えない病なので、
スマホで撮影して確認
あ、《30%OFF》は、ちゃんと見えますよ

箱の字も見えないから、
中に入ってる物もよくわからなかったけど、
とりあえず、これだけ買って帰りました。



真ん中のフェルトにアロマを落として使います。

早速、枕元に、
ラベンダーを入れて置いてみたけど、
これは良い


ちなみに箱の中には、
フェルト付きホルダーがもう1個と、
収納用ポーチと、
充電ケーブルが入っていました。

色んな香りを楽しむためには、
ホルダー足りないな。

字が見えない事がストレス過ぎて、
(ずっとよく見えていたから余計に)
買い物がホントに楽しくないけど、

今日も無印に行ってみよう


コンパクトサイズなので、
車でも使えそうです。

サシェを作って、
タンスにも入れたい。

いい香りに癒やされたいの



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日☆晩ごはん | トップ | クリスマスの晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿