machi家

ごはん日記

10月29日☆晩ごはん

2019-10-29 23:56:43 | ごはん

今日の晩ごはん♪


豚肉の生姜焼き




長芋キムチ和え

最近のはまりもの




きんぴら




白菜と油揚げのおみそ汁



今日のごはんを今日UP出来ました~



そうそう、この前TVが壊れました。
23日(水)の夜だったかな?
全く映らなくなって、
ランプが6回点滅してるから、取説みたら、
自己診断機能とか。

6回をネットで検索してみたら、
「なおりません」のサインだって

1日我慢して、
金曜日のお休みの日に買いに行って来ました。
TVがないのは寂しい。
それで休みが半日以上潰れたのもだったけど。


明日からまた4連勤!
頑張ろ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の晩ごはん | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2019-10-30 07:42:37
記事アップなかったから
心配してたー( ; ; )
器もたくさん買えて良かったね!
仕事頑張ってるし
ご褒美ご褒美♡
テレビ壊れたら凄い寂しいでしょー。
うちも2年前壊れて
あまりの寂しさに耐えられず
すぐJoshin行った記憶が。。

今日は休みなので
まだお布団にいるけど
そろそろ起きます笑
返信する
Unknown (ゆか)
2019-10-30 09:19:36
器が素敵。
とくに豚生姜焼きのお皿が好きだわ♡

私が子供の頃って、テレビが調子悪くなったら
母が「バン!」とたたいたら映った、ということがよくありました。。。
イマドキのテレビは精密機器に近いから、そんなワイルドな直し方はありえませんよね~
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2019-11-04 08:11:41
ありがとー
連休取って、遊びに行くと、
連勤も増えて・・・
もう何も出来ない
でも今年も大満足の陶器まつりでした~♪
楽しみがあるから頑張れる

そうそうTVね、
ないと困るね~!
私は二晩我慢したよ~
寂しいからYouTubeみてた(笑)

私も今日はお休み、
やらなきゃいけない事いっぱいあるけど、
さて、どこまで出来るかな?
返信する
ゆかさん♪ (machi)
2019-11-04 08:20:49
ありがとうごさいます
生姜焼きのお皿、
備前焼の女性作家さんのお皿です。
私もお気に入り

そうそう、叩いてましたよね~
イマドキのTVは精密だからか壊れるのも早いですね!

返信する

コメントを投稿