machi家

ごはん日記

11/26~12/1☆晩ごはん

2020-12-02 18:48:43 | ごはん

こんばんは

12月になりました。
今年もあと1ヶ月。

確か、
やぎ座のO型の
今年の運勢は最強!
だったはずだけど、

どうだったかな

最後に何かあるかもしれないから、
それを楽しみに、
忙しくなる年末を乗り切りましょうか

宝くじ買ってみようかな


では、
晩ごはんのUPいきます♪

溜めないように、
スマホから投稿しよう!と思って、
スマホで撮っていたけど、

数字を全角にする方法がわからず、
諦めました


11月26日(木)の晩ごはん♪

豆乳鍋

おだしも自家製。
コチラに作り方残してました。

すりゴマもたっぷり入れました。
隠し味に生クリームも。


シメはパスタ。
そのまま入れて茹でたら、
とろみがついて、
クリームパスタになります。
生クリームと粉チーズを足して。




お刺身(鯛・ハマチ)



11月27日(金)の晩ごはん♪




エビのお刺身



サバのトマト煮

トマトソースは前日仕込んでおきました。
サバにマジックソルトをふって、
小麦粉まぶして、
オリーブオイルで焼きます。
トマトソースを入れて、
サバに火が通ったら完成です。



ほうれん草のオムレツ

ほうれん草とベーコンのバター炒めも
前日作っておきました。
それと、粉チーズを混ぜてオムレツに。




大根ステーキ

大根もコンソメで炊いておきました。
バターで焼いて、
しょう油をジュッと。



アボカドのツナ和え



おみそ汁








11月28日(土)の晩ごはん♪

お鍋


11月29日(日)の晩ごはん♪

出来た物からどうぞ~の日。

ひね鶏サラダ(ひねポン)



焼きそば



白菜と豚肉の煮物



豚キムチ



カキと長ネギのバターしょう油炒め



エビだしのおみそ汁(カブ・キャベツ・油揚げ)

お刺身エビの殻で、
ダシを取っておきました。



11月30日(月)の晩ごはん♪



揚げ鶏のネギソース


オムレツ(ブロッコリー・ウインナー・粉チーズ)



コールスロー(自家製サラダチキン入り)


小松菜サラダ

デリッシュキッチンだったかな?
ツナと塩昆布で和えています。


ミネストローネ



白菜と豚肉の煮物(2日目)







12月1日(火)の晩ごはん♪


皆が揃った日。



回鍋肉

<回鍋肉ブームなん?>と娘に言われたけど、
回鍋肉がブームじゃなくて、
あのスーパーの豚バラがブーム
この前ブロック肉を買って、
回鍋肉とコチュジャン炒め作ったのが美味しくて
今回は焼肉用で!



とん平焼き



マグロの山かけ



ミネストローネ(2日目)


シメのパスタ

シーフードミックスと
作り置きのトマトソースで!

いただき物だけど、
シーフードミックス、
嫌い



年末年始のシフトが出ました。
元旦が休み
元旦の前後は、どっちも3連勤ですけどね。
おせちどうしようかな






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #12【料理動画】作り置き10品 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿