machi家

ごはん日記

3月13・14日☆晩ごはん

2024-03-14 23:01:46 | ごはん

3月13日(水)の晩ごはん




豚肉の味噌漬け

コストコの三元豚で。



明太パスタ




小松菜とちくわの卵サラダ



菜の花の辛子和え



ピザ


ピザ生地は業スーのコレ。

お気に入りです。

トマトソースは、
この前パスタした時に作った物。
ベーコンと、コストコのシュレッドチーズ(モッツァレラ)をのっけて、
トースターで焼きます。
生地は解凍してる方が、いい感じに焼けます。


3月14日(木)の晩ごはん

回鍋肉定食



回鍋肉



長芋の梅和え



おみそ汁<豆腐・油揚げ・ニラ>


ごはんは土鍋ごはん。
朝のと同じお米なのに、
土鍋で炊くと別物です。
(朝は炊飯器)
本当に美味しい

親戚のお姉ちゃんに、
土鍋ごはんの美味しさを語ったら、
早速、炊飯土鍋買ったみたいで、
メッチャ美味しい~と感動していました。
その土鍋、超高級土鍋らしいけど

うちのは~、
3,000円くらいで買った萬古焼の炊飯土鍋

我が家にやって来たときの画

もう15年くらい愛用しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日☆晩ごはん | トップ | 3月15日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿