machi家

ごはん日記

漁師のフレンチ あらき

2024-05-10 21:19:25 | 外ごはん

こんばんは。

連休が終わってしまいました
今月はもう2連休すらないの

でも、充実した3日間でした

最終日の今日は三宮へ♪

雑貨屋さんをブラブラしてから、
(キッチン雑貨を見るのが好きです)

EKIZOにある<漁師のフレンチ あらき>さんで、
遅めのランチ。



ランチタイムが終わった14時頃入店。
昼飲みしてるお客さんが何組か、いらっしゃいました。

もちろん私も

ワインよりビール

フレンチ風おでんの大根。
ソースは<ポルチーニソース>と<トリュフソース>から選べるけど、
オススメの<ポルチーニソース>。



フレンチ風お造り3種<EVとレモンソース・醤油>

サーモンとカツオと、
カンパチかな?


メッチャ肉厚
新鮮だし。
レモンソース(右側)、美味しすぎました


季節のオススメメニューから・・・

藁焼きカツオのタルタル



穴子の一本寿司<バルサミコバターソース>



アワビのカルパッチョ



フレンチ風おでんの<タコしゃぶ串>

これは<トリュフソース>で。

このソース、パンにつけたら美味しいだろうな~と思ったけど、
もう食べられないので、
スプーンでソースもキレイにいただきました


<メニュー>






絶対美味しいよね~。

またまた、いいお店を見つけました

カジュアルフレンチ、いい
この前、梅田で行った<フレンチマン>さんが、
三宮にも出来たので、
またそこも行かなきゃね♪

この後、阪急に晩ごはんを買いに行きました。
デパ地下も楽しい♪

娘はいらないってカレンダーに書いてたけど、
息子は帰ってから、いらないと言われた

私はまだおなかいっぱいだけど、
後で夜食にしよう


キッチングッズも買ってきました。





竹の<茶こし>見つけた

最近、急須を出すのもメンドクサイの。
いっぱい持ってるのにね

ステンレスの茶こしで入れてたけど、
竹が欲しかったのです。

まだ行きたいとこあったけど、
時間と体力切れ。

また行こう♪


さて、充電できたので、
また明日から頑張ります!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日☆晩ごはん | トップ | 母の日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿