machi家

ごはん日記

9月21・22日☆晩ごはん

2022-09-29 17:34:36 | ごはん

こんばんは

24日(土)に
母の49日法要を済ませ、
ちょっと一段落つきました。

ではまた溜めてしまった晩ごはんを
少しずつしたいと思います。

9月21日(水)の晩ごはん




牛肉とピーマンとシメジのオイスター炒め



麻婆春雨



チヂミ



マカロニサラダ



9月22日(木)の晩ごはん

スシローテイクアウト



お刺身<鯛・ブリ>



ステーキ

低温調理の時間がなくて、
フライパンで焼いたけど、

いい感じ

市販のステーキソースでいただきました。


娘が買って来たデパ地下惣菜




息子は不在だったので、
3人でお家飲み会になりました


ビールから始まり・・・



コストコのスパークリングワイン・・・



飲み比べの大吟醸もいただきました~。



          



シリコンスチーマーをトースターに入れてしまいました

オーブンはOKだけど、
トースターはNGです。

知っていたのに・・・なんで
(ちょっと酔ってた
自分のボケが怖い今日この頃


あまりのショックに、
早速、同じのをアマゾンでポチりました
(昨日の夜の話)

もう届いたよ~

色も同じの。




なかったことにしよう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日☆晩ごはん | トップ | 9月25・26日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2022-09-29 19:27:39
いつも器がステキなのは言わずもがななんですが
この麻婆春雨の器は合せるの難しそうなのに素晴らしく馴染んでますねー
素敵ステキ―
返信する
kazspさん♪ (machi)
2022-09-30 18:13:06
ありがとうございます!
ブルーの器好きなんですよね。
難しそう・・・と思われるけど、
意外に映えます
でも実はあんまり深く考えてなくて、
コレに入るかな~くらいの軽い気持ちで、
いつも器選んでます
返信する

コメントを投稿