machi家

ごはん日記

10月11日☆晩ごはん

2021-10-12 16:13:00 | ごはん
10月11日(月)の晩ごはん♪
鮭のちゃんちゃん焼き

生鮭は塩と酒をふって、
くさみを取っておきます。
無水鍋フライパンに、
玉ねぎ、ジャガイモ、バターを少し散らして、
その上に、きゃべつ、人参、キノコ、もやしを入れ、
一番上に鮭をのっけて、
みそだれ《みそ・酒・みりん・砂糖》をかけ、
蓋をして火にかけます。
野菜から出る水分を、
いい感じに飛ばしながら、焼き上げます。
ピーマンは入れっぱなしにすると、
色が悪くなるので、
途中で入れて、途中で出しました。

これのジャガイモが好き


ハマチのお刺身

ナスと牛肉のタレ炒め

とろろ焼き

カボチャの煮物



これは今日のランチ
明太子パスタ


8月に言っていた
給湯器の交換がまだ出来てません
コロナの影響で、
半導体不足でメーカーに在庫がないらしく、
ずっと待たされてます。

何とかまだお湯は出てるので、
シャワーだけで、
そっと使っているけど、

お風呂に入りたいな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #ほっとひといき | トップ | 19月12日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿