machi家

ごはん日記

晩ごはん♪

2019-12-10 15:59:31 | ごはん

またまたお久しぶりです。
溜まっているので、
記憶の新しい方から、UPしたいと思います。


12月9日(月)の晩ごはん♪




梅シソヒレカツ

豚ヒレ肉を
<梅干し、きざんだ大葉、酒、しょう油>
に漬け込み。
衣をつけて、焼き揚げに。



ニラ玉あんかけ




牛すじ大根



野菜スープ




12月6日(金)の晩ごはん♪



鶏ハム



ジャガイモの明太チーズ焼き

明太子はパスタソースを使ってます。




温野菜のエビオイル



塩鮭



キャベツとチキンのサラダ



鶏と白菜のラーメン

鶏ハムのゆで汁入り。
鶏モモも入ってます。

シメラーメンなので、
麺少なめ




12月4日(水)の晩ごはん♪



画像がなかったけど、
娘の丹波土産の栗で、
栗おこわ(栗赤飯)。

迷惑なお土産

茹でて切ってスプーンで食べようかと思ったけど、
娘の希望で栗ご飯。

仕事の日、帰ってから頑張ってむきました。

甘くて美味しい栗でした

今度買って来たら、自分でむいてね!



チキンハーブソテー



ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ




水菜と蒸し鶏のサラダ




豚汁



餃子もありました。

前日のタネだけ残ったので、
皮を買って来て焼きました。



12月3日(火)の晩ごはん♪

餃子鍋

この日は、豚ミンチがお買得。
とりあえず、餃子の材料をカゴに入れました。
今から餃子は無理・・・と思ったけど、
お鍋にしたら、餃子作るだけでいいなと思ったので、
帰ってから餃子を作って餃子鍋です。

シメはラーメン。



12月2日(月)の晩ごはん♪




煮込みハンバーグ




焼きそば

<風月>の焼きそば。

野菜多めで。



大根と水菜の梅サラダ



カブの塩昆布和え

カブは昆布茶と塩に漬けておいて、
水気をしぼります。


海苔のおみそ汁

淡路で買って来た海苔と、
多分大根が入ってます。



12月1日(日)の晩ごはん♪

豚肉のみそ漬け



蒸しサワラの香味ソース



カレー鍋



11月30日(土)の晩ごはん♪

すき焼き




          





デロンギのオイルヒーターを買いました。

今までファンヒーターを使っていたけど、
そろそろ買い替え時だったので、
灯油のいらない暖房に。

最初はファンヒーターにはかなわない?と思ったけど、
エアコンもちょっと使えば、
これでいけそうかな。

うちはマンションなので、
もともとそんなに寒くはないし。

陽だまりの中にいるような暖かさ・・・と、
TVで言っていたけど、
わかるような気がします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日☆晩ごはん | トップ | 居酒屋ごはん~てん竜~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿