日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

西洗公園のツツジの剪定が終わっていた

2018年05月23日 | 日記
西洗公園はツツジが非常に多い公園ですが、例年、業者が剪定に来るのが遅く、折角育った花芽を切ってしまうことが多く、花づきが悪かったと思います。
ところが今年は昨日業者が来て剪定をやってくれたようです。
朝公園に行って見るとツツジがすっきりしているのでよく見ると、剪定が終わっていました。

今年は新自治会長と新生活環境部長が、就任するとすぐ港南土木事務所を訪問し、就任の挨拶をするついでに、花が終わったらすぐ西洗公園のツツジの剪定をやってほしいと申し入れたそうです。
この申し入れがよかったようです。

恐らくツツジがいっぱい植わっている公園は数が多いので毎年西洗公園が優先という訳にはいかないと思います。
したがって、剪定は数年に1回でもいいから、花芽が育ってから剪定するようなことはやめてほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日限山4丁目は美しい、死ぬま... | トップ | 集合住宅は減るが庭なし狭小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事