日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

西洗第三公園は砂塵がものすごかった

2017年02月20日 | 日記
今日は10m/s以上の強い南風が吹き続けました。
西洗第三公園の土砂面の広場からはものすごい砂塵が舞い上がり、北方に位置する家を襲っていました。
公園の土砂面を観察すると、表面の微粒子状の土砂が吹き飛ばされ、固まった土面が露出していました。

この土面は人々が遊べば表面が微粒子状になります。
強風が吹けば土煙となって舞っていきます。

こうして公園の土面は削られ、周辺の家は土煙の被害を受けます。

近年は吹き飛ばされない運動場用砂があるようですので、試してみる価値があると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洗第三公園に防災倉庫設置完了 | トップ | 自治会長選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事