goo

キャベツ

2011-09-17 18:14:02 | 日常
このところレタスの値段が上がってしまったので、キャベツばかり買ってますがー

簡単に美味しく食べる方法を見つけましたw

キャベツを千切りにして、中農ソースとマヨネーズをかけ、鰹節をかけて混ぜるんです。



まぁ、お好み焼きの粉がない生バージョンな感じですが、結構美味しいですね。

生なのでビタミンCとか熱分解しやすいものも摂れますし、ビールのつまみにも合います。

アクセントにオニオンスライスを入れてピリリとした感じにしても良さげです。

ちなみに、一緒に写っている「麦の頂」は1本75円で買える最近お気に入りの第三のビールですw



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。