goo

印度金魚花鯛放流

2015-12-23 21:42:49 | aquarium
インドキンギョハナダイのオスも粒餌を口にするようになったので、ちょっと早いですが昨晩放流しました。

やはりバートレットアンティアスが攻撃仕掛けて来ましたね。。
気の弱い魚なので、ライブロックの中に隠れますが、シリキルリスズメが寝床を取られる思って追い出しますし、ライブロックの中のヌシとなってるサンライズドティーバックも邪魔者扱いして追い出そうとします。

1日経ってなんとか落ち着いたって感じですかね。



今日の餌やりの時は他魚に混じって餌を追いかけていますし、バートレットアンティアスとのバトルもほとんど無くなりました。。
オスは尾鰭を誰かに少し齧られてしまったようです。
メスのほうはダメージが無さそう。。

メスは群れて泳ぐようになりましたが、オスは一緒に群れることは無い感じ。
さて、今後どうなりますやら。。。

現在の60cmメイン水槽はこんな感じです。



シリキルリスズメ 3匹
ブラックオセラリス 2匹
バートレットアンティアス♂
バートレットアンティアス♀
インドキンギョハナダイ♂
インドキンギョハナダイ♀ 3匹
キイロハギ
トミニエンシスタン
マルチカラーエンゼル
フレームエンゼル
スミレヤッコ
アフリカンフレームバックエンゼル
サンライズドティーバック

魚は18匹。。

その他はエビと貝。。

ホワイトソックス(餌やりの時たまに見かける完全隠れキャラ)
アワビ(夜間のみガラス面清掃活動)
マガキガイ 5匹


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。