goo

天然海水40L換水

2013-07-28 22:24:30 | aquarium


能登半島の先っぽのごく小さな漁港です。
漁港と言っても、船外機式の小船が2隻あるだけですが。。。
前回からここで海水を汲んでいます。

金沢は雨降ってましたが、こちらは良い天気。。
僻地なのでいつもは人影が無いですが、今回は磯遊びのおっさん集団がバーベキューしてました。

今回も無事綺麗な海水が汲めました。



昼飯食べたり買い物したりで寄り道してたら、ポリタンの海水温が27℃に上がってました。。。
そのまま投入しましたけどw

昨日入れたマルチカラーは、ちょっかいを出す魚も居なくなり、少しづつ馴染んできました。
まだ餌場には寄ってきませんけど。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ



goo | コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (あくあ12)
2013-07-29 13:12:52
こんにちわ。

きれいな海ですねー。天然海水いいですけどさいたまには海がない。そして・・・買うとお高い(TT)

私らからすると、うらやましい環境ですね~。東京湾や海水浴客の多い茨城じゃ汲んでも使う気になれないし。

海水だけでなく、いろいろと採集も楽しめそうですね。
 
 
 
Unknown (maaat)
2013-07-29 14:23:49
あくあ12さん、こんにちわ。

市街地周辺の海はそれなりに汚れてますが、この辺は超過疎地域なので水は綺麗です。
天然海水を入れると、なんとなく透明度が上がり、魚やサンゴが生き生きする気がします。
気のせいかもしれませんけど。。。

埼玉は海はないですが、その代わり近隣に海水魚ショップがいっぱいあって、魚やサンゴが選り取り見取りなので、逆にうらやましすですよ。。

パッキング料や送料が無料の通販が充実してきたので、以前よりまだましになりましたが、通販ですと実物の状態とかががよく分からず、イメージと違う場合が多いですし。。。

>いろいろと採集も楽しめそうですね。
熱帯の魚は皆無ですが、アワビやサザエなど食い物になる生体は結構居るようですw
おっさん軍団(たぶん地元民)は素潜りのトレトレを焼いて食ってました。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。