goo

グローライトテトラなんぞ・・・

2013-11-01 19:04:24 | aquarium
最近ネタが無いので、淡水水槽にグローライトテトラなんぞを連れてきました。



なんせ小さい魚なのでピントが合わせられません。。。

昨日6匹連れてきたはずなんですが、4匹しか見当たらなかったり・・・・・orz

この水槽はナンナカラ・アノマラがメインなので、ギアナ原産の魚にしてみたわけなんですが、グローライトテトラも東南アジアでの養殖ですから、あまり意味は無いですね。。。

先住のベックフォルディペンシルなどもたぶん東南アジア。。。

メインのナンナカラ・アノマラのメスはよく産卵するのですが、稚魚は一度も見ることは出来ていません。。
オスが種無しかな?




海水水槽は変化なしと言いたいとこですけど、大きな崩壊の気配は無いですが、それなりに変化はありますね。。。

まず、ハードチューブが顔を出さなくなりました。。。
奥のほうに本体のムシは居るようですけど・・・

あと、カワラフサトサカ・グリーンが一部とろけだして、切開手術をしましたので小さくなりました。。

シリキルリスズメを数えると4匹しか見当たりません。。。
1匹脱落のようで・・・orz

何度目かの放流後行方不明になったポッターズピグミーエンゼルもその後出てくる気配が無いので、脱落でしょう。。。ナムナム。。

こんな感じですね。。。



今日は晩飯にパエリアを作ってみました。。



サフランが無かったので色合いはいまいちですが、ネットのレシピを参考にしたので、結構うまくできました。。



ディスカウントストアで買った1本298円のスペイン産赤ワインと頂きました。。
おいしゅうございました。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。