goo

ギター

2010-07-10 13:18:43 | ギター
お昼休みは会社の物置部屋に篭って、ギターの練習してます。



会社に置いてある2台はいずれもヤフオクで落したものです。
左のほうは1年半ほど前に2500円くらいで落したものなんですが、家にあるギターに比べてやけに引きやすいと思ったら、弦長が625mmと少し小ぶりだったんですw
離れたフレットに簡単に指が届くわけですwww

で、右のを半年前ぐらいに1200円で落したんですがー
安いと思ったら、表板の補強リブが剥がれた故障品でした><
よく観察すると、接着箇所が所々剥がれかかってました・・・

輸送中に壊れたのでしょうとのことで、返品にて返金しますとのことでしたがー
手続き面倒なので、木工ボンドで全部接着しましたよーw

こちらは弦長が653mmで、家にあるのとほぼ同じです。
家にあるのは学生のころに親に買ってもらった10万の手工品のギターですが、帰るとゲームしちゃうのであまり触ってないw

お昼の練習時間は40分くらいなんですが、毎日触ってると少しづつ上達しますね。
最近、弾ける曲増えました。

バリオスの大聖堂とかグラナドスのオリエンタルとかタレガのアラビア風奇想曲とか・・・

バッハのシャコンヌも練習してるんですが、曲が長くて覚えきれないw
譜面4~5ページならなんとか指が覚えてくれますが・・・

11ページもあるのでwww

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。