goo

i7遊び

2010-10-09 23:08:46 | パソコン
ここ数日、Core i7 860で遊んでますw

いきなりOCして、発熱に驚かされましたがー
大き目の市販クーラーの定格動作であれば、OCCTを1時間まわしてもCore温度60℃未満に収まりますね。
860のレビューを見ると、リテールで80℃とか、市販クーラーで60℃台とかなので、ハズレの石というわけではなさそうです^^
T/BをOFFにすると最高でも54℃でした。

電圧とか詰めてみたんですがー
3.8GHzだとOCCT1時間をパスさせる場合、Core電圧を盛らなければならず、12cmファンを2000rpmでぶん回しても77℃まで上がってしまいますね。

3DMark06とかFF14とかのグラフィック用ベンチではPWM制御でのファン回転数の上昇はほとんどなく、1600rpmくらいですけど・・・

普通に使う分には3.8GHz設定でもいいのかも^^
というか、能力あるので全コアの使用率が100%になることは滅多になさそうですwww

ネット閲覧とかでは2.0~2.3GHzくらいで動いてるみたい。


安売りのAPOGEEメモリも1.5Vの定格電圧でDDR3 1600動作してくれてますね^^
8-8-8-22にタイミング早めても大丈夫みたい。
1.4Vとか低電圧駆動もできるかなーと思ったんですが、無理でした・・・

メインマシンのGTS250をはずして載せてみたんですがー
3DMark06が17284
FF14BenchがL4117、H2239
って感じです。
HD5770よりはスコア低いですね。

机の上にむき出しのパーツ組んでやってるのでー
電磁波浴びまくりですwww


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。