goo

大阪屋ショップで買い物

2011-07-03 00:08:57 | 日常
最近、近所にオープンした大阪屋ショップというスーパーをよく利用します。
お隣の富山県の業者ですね。

広告の品が、豆腐1丁5円とか激安だったりするんですが、閉店が21時なので19時半から20時ごろにお惣菜やお弁当が半額になります。
自分は18時ごろ晩御飯を食べるので間に合わないのですが、翌日用とかのぶんを買い置きしに、散歩がてら歩いて買い物にいきます。

とにかく安く上がるので助かりますね。
晩飯でも一食200円くらいで済んじゃいますよw
ゲンキー(こちらは福井県の業者)でさらに安くなった第三のビール75円を入れても275円。

昼は蕎麦と天婦羅で130円ぐらい、朝は野菜缶ジュース(40円)と野菜サラダと目玉焼きと食パンで80円ぐらいですから、一日500円ぐらいの食費で生活できます。

消費税値上げの議論がなされていますが、物価が安くなればなんとかなりそうです。
高いものを買わなければいいんですよ。

消費税値上げで、「ディスカウントショップは安かろう悪かろうでしょ」と思ってた人たちがディスカウントに走り出せば、金額ベースの一般消費額はさらに冷え込むでしょうね。
そうなると、輸入品が流通のメインになって日本経済も停滞しますから、法人税や所得税もさがり、思ったような税収は期待できないと思います。

輸入代理店が儲けようすると、並行輸入品が流通したり・・・
出回ってる途上国産品の現地価格はメチャ安いですからねw

デフレが加速しそうな予感・・・


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。