maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

散策

2006-04-29 22:41:17 | 自転車
ゴールデンウィーク初日の今日は、晴天に恵まれたので、自転車で散策した。午前中は、鯨調査船が港に来てたのでそれを見物。中の一般公開もしていたが、長蛇の列だったため断念した。その後、長町の武家屋敷を抜けて犀川に出て、川原でランチをとった。パンを食べていたら、鳩が20羽ほど寄ってきた。パンくずをあげていると、どんどん接近してきて手の上に乗って催促するのにはビックリした。完全に人間馴れしているみたい。手乗り鳩ですな。
古い町並みを散策して、浅野川のほとりで休憩。


近くの東茶屋街では、昔風の花嫁行列の御一行を見かけました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maat)
2006-05-02 18:10:45
行き急いではいないので、痩せることは期待できませんが、何気ない自然に接していると、心にゆとりが生まれますね。いろいろ感じることも多く・・・。
返信する

コメントを投稿