maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

コフキウミアザミ☆

2006-04-25 22:15:27 | aquarium
メイン水槽に入れてあった、コフキウミアザミが消滅してしまいました。ウミアザミは水質のバロメーターとも言われているようなので、水質に問題があるのかもしれません。
先日設置したミニ水槽の上部フィルターはすでにかなり汚れてきました。うまく機能しているようです。このところ、ネジリンボウの姿を見かけていません。これまでも時々、しばらく見かけなくなることがありましたが、今回は最後に見たときに元気が無さそうだったので☆になったかもしれません。去年の6月11日に連れてきて、最後に見たのが今月の10日なので、丁度10ヶ月の飼育でした・・・って、亡骸を見てないので、生きてるかもしれませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿