goo

淡水水槽準備中

2013-01-30 21:01:06 | aquarium
チャームさんに、27cmキューブ水槽が1580円で売ってたので、これで淡水水槽を始めることにしました。
送料をタダにするために、ヒーターやらソイルやらヘアーグラスなどを同時注文しました^^

フィルターなどは手持ちの機材でいけますので、ボチボチ進めて行きたいと思います。

27cmキューブにとりあえず水を張って、エデニックシェルトで回してます。
水漏れなどは無いようなので、しばらく回して換水します。



ヘアーグラスはホムセンで購入した流木のアク抜きをやってる20cmキューブに保管中です。。
試験管に入ったバイメタル式のサーモスタットが時代を感じさせますねww



投入予定の魚はドワーフシクリッドなのですが、結構高いですね・・・
近くのショップに売っていた700円の雄のチェッカーボードにしようかと思ったりしてます。

照明はヤフオクの中華LEDを落札中です。
手元に届いたら、また書き込みしようかと思いますです。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


goo | コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (benopa)
2013-01-31 20:03:56
こんにちは~

27cmキューブとは、そんなサイズもあるんですね~
やはり淡水水槽になりましたか…
ソイル・ヘアーグラス・流木のアク抜き‥懐かしい響きです!!
楽しんで下さい♪
 
 
 
Unknown (maaat)
2013-01-31 20:33:02
benopaさん、こんばんわ。

淡水も結構長くやっていたのですが、ソイルは使ったことがありませんでした。

小さい水槽は何するにしても楽ですね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。