goo

30cmキューブのDinosその後。

2017-03-04 20:38:40 | aquarium
Dinosに苦しめられてきた30cmキューブ水槽ですが、大量換水とライブロックのオキシドール淡水浴で撲滅できた感じです。。
2週間経過してもあの汚らしい気泡のアドバルーンは出て来てません。

気をよくして、左側のウィスカーズコーラルを追加しました。



ベージュにちょっとパープルが載った色合いで地味です。。。

レイアウトの際、ネジレタバネサンゴ(キャンディーコーラル)の枝を折ってしまい2つに分離したので、ちょっといびつになりましたけど。。。

あまり詰め込まず、このくらいの生体密度が良いように思うようになってきました。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (あくあ12)
2017-03-13 12:14:52
どうも、こんにちわ。

キレイにリニューアルされましたね。

私、あまりゴチャゴチャ詰め込むレイアウトって
好きではなくて、こういうスッキリしてスペースに
余裕のある感じが好きです。

飽きも来ないし、なによりお金もかからず、
病気などのリスクも減りますのでw

そういえば、うちは、放置していた間、
RTNにかなりやられてしまいました。
成長に伴い水流も十分でなかったのかも
知れません。
 
 
 
Unknown (maaat)
2017-03-14 15:33:23
あくあさん、こんにちわ。

Dinosが出なくなって一安心しております。

>こういうスッキリしてスペースに余裕のある感じが好きです。

メンテナンスも楽で良いですね。

>うちは、放置していた間、RTNにかなりやられてしまいました。

RTNは広がるの速いですからね。。。

うちもメイン水槽のサンゴは成り行き任せになっています。
成長するサンゴもあれば衰退するサンゴもあるといった感じ。。。
することが無くなってアクアテンション下げ下げですw

ちなみに、大腸検査の結果はポリープのひとつもない綺麗でツルツルな状態でした。。
しかし、もう大腸検査はコリゴリですw

 
 
 
Unknown (あくあ12)
2017-03-30 11:05:01
どもども、こんにちわん。

>成長するサンゴもあれば衰退するサンゴもあるといった感じ。。。
>することが無くなってアクアテンション下げ下げですw

・・・同じだwww


>ちなみに、大腸検査の結果はポリープのひとつもない
>綺麗でツルツルな状態でした。。
>しかし、もう大腸検査はコリゴリですw

あえて検査を受けるということは??
・・などと気になっていたんですが、
よかったですねヽ(゜∀゜)ノ

これで、安心して酒が飲めますね♡(ゝω・*)v
 
 
 
Unknown (maaat)
2017-04-01 20:34:58
あくあさん、こんばんわ。

>あえて検査を受けるということは??
>・・などと気になっていたんですが、
>よかったですねヽ(゜∀゜)ノ

昨年の健康診断の便検査で血便反応が出て要精密検査となっていたんですよ。。
どうせ痔だろうと放っておいたのですが、嫁が生命保険を切り替えたいと言い出しまして。。。
精密検査の結果が白でないとそれができないということになり、渋々受けた次第です。

>これで、安心して酒が飲めますね♡(ゝω・*)v

検査後は安心しすぎて全開で飲んでまして。。。
2日でウイスキーボトル1本開けるとか。。
さすがに体に良くないかな?と思い、このところ少し自重気味にして飲んでますw
お財布にもやさしくないですしね。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。