goo

白点対策その後

2012-08-13 18:30:24 | aquarium
大体8時間毎に6mLくらいづつ、オキシドール添加を続けています。

コーレタンの白点は胸鰭に見られるのみですが、まだすっきり治ってはいないようです。
白点虫が体から離れないと効果ないのかも。。

サンゴなど他の生体は全く変化が無いので、悪影響が無いのは本当のようです。
浮遊する雑菌がいなくなったせいでしょうか、気持ち海水の透明度が増してるような感じもします。


しかし、ハギも可愛いですね~
以前はケントロピーゲ中心のヤッコの混泳が気に入ってたのですが、サンゴを突いてしまうのが難点でした。
ハギはその点問題ない上、美観を損ねるコケも食べてくれます。

ハギ達のために植物性のつぶ餌を買いました。



せっかく購入したんですが、つぶ餌はボス格のカクレが食い散らかし、その残りをシリキ達が漁ってしまい、ハギにはほとんど回ってこないのが問題です。
まぁ、その分コケを一生懸命突いてくれてますけど。。



ミドリイシ2号の枝が折れた部分に成長点が出来てきました。



回復しているようで、よかった^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。