goo

換水

2007-12-16 19:11:06 | aquarium
定期換水をしました。
いつもの場所は海岸工事が始まっており、状況が変わってました。磯場はうねりが入って波が高いのと、釣り客が撒き餌をしていたので、近くの工事中の石積み護岸で波の様子を見ながら何とか海水を汲んできました。少し濁りが入っている感じですがプランクトンが多いのでヨシということにしときました。

帰りは高岡のショップで炭酸ガスの小型ボンベを購入。お客が多くて繁盛してるようでした。ベントラリスのペアとスイスガードが綺麗でしたが、20K前後とお高いので恐ろしくて手が出せませんね。

お昼は8号線沿いの麺華山でいつもの「こくまろラーメン」(醤油)でした。小ライスがサービスで付くとベストなのですが・・・。金沢の一心屋のラーメンに次いでお気に入りです。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。