goo

エバンス放流。。

2014-01-16 21:49:32 | aquarium
ちょっと早いですが、中ぐらいの2匹が粒餌をついばんで突いてくれるようになったので、放流することに。。

というか、ビッグフィシュハウスが苔まみれになりつつあったからなんですけど。。。



で、放流後の力関係なんですけど・・・
サンライズドッティーバックやレスプレンデントアンティアスが威嚇するも、一時的なものですぐにバランスが取れた感じです。



引っ込み思案になることもなく、群れていますね。。



まだしばらく冷凍餌を混ぜてあげる必要がありますが、早く粒餌オンリーにしたいものです。。

なんか一気に魚影が濃くなった感じが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (あくあ12)
2014-01-19 11:49:28
こんにちわ。

ずいぶん魚の密度が高くなったような・・・。
しかも、ずいぶん運動量が多いですね。こんくらいの感じにしたいですね。

うちも、いいかげんスズメオンリーにはあきあきしてきましたので、何か追加しようと思いますが、何にしたものか・・・。

テーマは、あくまでサンゴ礁なので、それ以外は入れたくないのですが、そうなるとサンゴを食うやつも多いんですよね。
 
 
 
Unknown (maaat)
2014-01-19 15:48:26
あくあ12さん、こんにちわ。

僕も今日は水換えのみで出かける予定がないので、朝から飲んでますww

>ずいぶん運動量が多いですね。

餌やり前だったので、ちょっとソワソワしてますねw
魚の動きが多いと、LPSの飼育が難しくなるのが難点です。。

>何か追加しようと思いますが、何にしたものか・・・。
>サンゴを食うやつも多いんですよね。

主役級であれば成魚でMax20~25cmくらいのヤッコが面白そうです。。ただ、確かに個体によってはサンゴを齧るのも多いようですね。。

リーフタンクでブルーフェイスとかシテンヤッコとか飼育しておられるのを見かけますが、粒餌に十分慣れるとサンゴを突かなくなるのでしょうかね?

とりあえず、ハナダイのハーレムなんてのもよいかも。。
でもやっぱり主役級の1匹のほうがインパクト大ww
 
 
 
Unknown (あくあ12)
2014-01-20 13:49:26
こんにちわ。

>僕も今日は水換えのみで出かける予定がないので、朝から飲んでますww

まったく同じ行動をwwww


>主役級であれば成魚でMax20~25cmくらいのヤッコ

うーん、あまりでかいとなぁ・・・シテンあたりも候補なんですけどね。
あまりシテン飼っている人って見ないような気がしますし。。

でも以前すごく元気なのを入れたら、なぜか1週間で急にコロリと逝ってしまい、なんかいいイメージがないんですね。
あれは、たぶん・・・採集法だったと思うんですけど(´・ω・`)

>ハナダイのハーレム
いいですねー。でもハナダイって、やや深いとこにいるイメージがあるんですよね。できれば浅場の珊瑚礁で統一・・・とか。
 
 
 
Unknown (maaat)
2014-01-20 14:41:11
あくあ12さん、こんにちわ。

>うーん、あまりでかいとなぁ・・・

渋いところで、近海物のキンチャクダイ(タテキンじゃないやつ)とかアカネキンチャクダイは、たしか最大で18cm位だったように思いますけど。。
入手性は悪そうですが・・・
近海物と言えば、値が張りますがレンテンなんかもw

>ハナダイって、やや深いとこにいるイメージがあるんですよね。

確かに。。
赤系の魚は深場のイメージですね。。

目先を変えてパープルタンとか。。
八神純子の歌が頭の中でループしちゃいます・・・w
海藻は消滅しちゃいますけど。。。

追加や変更をあれこれ考えてるときって、アクアテンション上がりますよね。

変化の無い平和が退屈に感じてしまうのは人の性かもしれません。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。