maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

投身自殺

2008-01-09 21:59:31 | aquarium

今朝起きてみると、飼育していたネジリンボウが水槽脇で一夜干になってました。それなりに長いこと飼育していたので残念です。何が彼をそうさせたのか・・・・
ランドールはまだ健在です。追い出されたのか・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イェーガー)
2008-01-30 00:06:57
はじめまして。
ネジリンボウも飛び出しするんですね・・・。
あんまり泳ぎまわらなそうなイメージだったので
以外です。
うちも去年ニセモチノウオが飛び出しました。
べラやハゼ系には蓋は必須なんでしょうかね?

ところで、もしかしてmaatさんは
某雑誌に掲載された事がありませんか?
勘違いでしたらすいません。
返信する
Unknown (maat)
2008-01-30 21:29:49
イェーガーさん、はじめまして^^

ハゼ系は、年単位で飼育して大丈夫でも突然何かの拍子に飛び出しますね。人間と同じくそのような年頃があるのかもしれません。一応ガラス蓋をしていたのですが隙間から飛び出されてしまいました。

某雑誌ってCF誌でしょうか。であればピンポンです。取材の依頼があったときはビックリしました。
返信する
Unknown (イェーガー)
2008-01-31 22:05:04
やっぱりそうでしたか。

かなり特徴のある水槽システムなので
CF誌で読んだ時に印象が強く残っていて、
とても参考になる水槽だと思っていました。
返信する
Unknown (maat)
2008-02-01 11:47:18
魚は割と多く入れられます。メンテは頻度が少なくてよいので楽です。

ただ、ミドリイシを飼うときは今のうちの換水頻度より多くしたほうがよさそうです。それと、魚が多いとストレスでポリプ出さないです。

今後とも宜しくです。

返信する

コメントを投稿