goo

上海万博

2010-11-02 00:04:39 | 日常
閉幕しましたがー
7300万人入ったそうです。

日本館が人気で、アンケートでは日本に友好的だったようです。

まぁ、入場者はそれなりの裕福層でしょうしー
だって、13億人の国ですからw
約5%の人達だけが入場できた勘定ですよね。
外国人やリピーターを考えると、3%くらいの中国人しか入れなかったんじゃないかなー

だから、日本館でのアンケート結果を真に受けちゃ危ない。
入場できなかった95%以上の裕福でない中国人は、たぶんいまだに反日ですから・・・

温家宝が「上海万博は成功」と誇示してるけど、万博煮を見に来れる人はごく限られてる現実が浮き彫りになりましたね。。
大阪万博は当時の日本の人口1億人の60%以上が見に来た勘定なので、この差は明らかですねw

実際、ごく普通の家の僕も母親に連れられて見に行ったしー^^

こんにちは~こんにちは~世界の国っから~♪

なつかしーw

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。