goo

TERA

2011-08-16 20:42:37 | パソコン
このところ、オープンβテストだったTERAをやってました。
今日でオープンβテスト終わりですね。





いろんな種族と職業が自由に組み合わせ出来るので、自分の好みのキャラが作れます。
ハイエルフ♀のランサーとハイエルフ♂のスレイヤーで遊んでみました。

顔の造りを自由に変えられるのはAION並みです。
なかなか良い感じ。

日本仕様の少女系キャラのエリーンはちょっと微妙w
動物属性デザインだからそんなもんかもですが・・・・

ノンターゲッティングシステムはなかなか良いですね。
最初、操作が難しいかとも思いましたが、リアリティーがあってそれほど難しく無かったです。

キャラ装備や背景のデザインはやはり最高の美しさです。
新しく開発されたソフトはやっぱり凄いです。

11ヶ月前のFF14は残念でしたが・・・・


しかし、プレー課金が1ヶ月3000円は高いですねw
AION同様、しばらくしたらライトユーザー向けの時間課金システムも導入されるでしょうが・・・・
当分は、正式サービスは利用しないかと・・・www

ゲーム業界の人は、現在の日本の不景気、円高、デフレ進行の状況を理解できてないんでしょうねw
コアなゲーマーなら、先にレベル上げて優越感に浸るためにお金出すでしょうが、僕のようにゲームを暇つぶし程度に考えている多くの人は躊躇すると思いますねw

AIONの時と同様、基本無料のゲームに戻ります^^

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。